新米専業主婦のドタバタ日記

新米の専業主婦が、子育てや美容について書いていきます!

息子がやわたのおいしい青汁を飲んだ結果 その2

せっかく買った「やわたのおいしい青汁」ですが、
息子が飲めなかったのは非常に残念でした。

 

けど、それは好みなので仕方が無いです。

 

私は飲んでみて美味しいと思いましたし、
私のママ友のお子さんも飲んでいるそうなので。

 


ただし、次にそのママ友と会った時は、
ちょっと気まずかったですね^^;

 

「どうだった?」と聞かれて、
「失敗しちゃった」と言うと、
向こうもなんか申し訳なさそうにしていたので。

 


で、残った青汁は、
私が自分で飲む事に決めたんですが、
ある日試しに牛乳に入れてみたんです。

 

これは「やわたのおいしい青汁」の
公式サイトでも紹介されている方法なんですが、

私は元々毎日牛乳を飲むのが日課だったので、
これも試してみようと思ったんです。

 


すると、それを見ていた息子が
「お母さん、それ何?」
また興味を持ってくれたんです。

 

青汁の粉を混ぜたことで、
ほんのりグリーン色になった牛乳は、
見た目がちょっと珍しかったですからね。

 

そこで、私は今度はそれを
息子に飲んでもらってみました。

 


そして、息子の反応は、

「これ美味しいね」


まさかの反応でした。

 

一度は息子に青汁を飲んでもらうのを諦めていましたが、
牛乳に混ぜたことで、息子は「美味しい」と言ってくれたのです。

 

これはホントにたまたまでしたが、
すごく嬉しかったですね。

 

今では毎日「やわたのおいしい青汁」を
牛乳に混ぜて飲んでくれています。

 


もちろんこれで息子の野菜嫌いが
克服されたわけではありませんが、
その克服の第一歩にはなったかなと。

 

また、野菜不足を補える安心感も生まれました。

 


そして、後日ママ友にそのことを伝えると、
「それいいね!」と言って試したようです。

 

すると、ママ友の子も「おいしい」と言ったようで、
今ではうちの息子と同じように牛乳に混ぜて飲んでいるとか。

 

実は、その子は牛乳が嫌いだったようですが、
「やわたのおいしい青汁」の粉を混ぜる事で、
飲めるようになったようですよ^^

 


そういえば昔、給食の時間に、
牛乳は飲めないのに、甘いコーヒーの粉が
出た時だけ飲んでいた同級生がいましたが、
たぶんそれと同じような感じだったんでしょうね。