新米専業主婦のドタバタ日記

新米の専業主婦が、子育てや美容について書いていきます!

息子がやわたのおいしい青汁を飲んだ結果

息子に飲んでもらう青汁を
「やわたのおいしい青汁」に決めた私は、
早速ネットから注文しました。

 


そして、届いてから早速息子に飲ませ...ではなく、
まず最初は私が自分で飲んでみることにしました。

 

実はこれも相談したママ友からのアドバイスだったんです。

 


青汁は色が緑色だから、
たぶん子供は見た目で飲みたくないと思ってしまう。

 

そこで、親である私たちが、
子供の前でおいしそうに飲んで見せると、
子供が興味を持って飲みたいと言ってくるはず
というものでした。

 


ということで、私は早速
それを実行することにしたのです。

 

まぁそもそも自分が知らない味の物を
子供に飲ませるのも...という感じですからね。

 


そして、実際に飲んでみると、
「やわたのおいしい青汁」は、

さすが名前に「おいしい」と書いているだけあって、

ホントに美味しく飲めました。

 

苦みがなく、ほんのり甘くて、
後味も残らず、飲みやすかったです^^

 


「これならきっと息子も飲んでくれるはず」
そう確信した私は、次の日は、
おやつを食べている息子の前で、
飲む事を試してみたのでした。

 

すると、ママ友の言った通り、
「お母さん、それ何?」と興味を持ってくれたんです。

 


そこで私は、
「おいしいジュースだよ。一緒に飲む?」
と言って息子に飲んでもらう事に成功したのです。

 


そして息子が飲んだ感想を一言、

「あんまり美味しくない」

まさかの反応でした...

 


どうやら私の息子には、
「やわたのおいしい青汁」は合わなかったようです。

 

息子には無理に飲ませたくなかったので、
私は自分でその青汁を飲む事にしたのでした。