新米専業主婦のドタバタ日記

新米の専業主婦が、子育てや美容について書いていきます!

野菜嫌いと言えば青汁?けど息子が飲めるかしら?

野菜嫌いの息子の栄養面を考えて、
私が選んだのは「青汁」でした。

 

なぜ、青汁なのか?


やはり「青汁」と言えば栄養豊富で、
野菜不足を補うにはピッタリだと思ったんですよね。

 


また、最近では「子供用のサプリメント
みたいな物もあるようでしたが、
私としては、サプリは微妙かなと...

 

なんとなくサプリって、
何が入っているのかよく分からないので、
非常に不安になってしまったんです。

 


それに子供は基本的に薬が嫌いですからね。

 

もちろんサプリメントは薬とは別物ですが、
子供の目から見たら、きっと同じように
思ってしまいそうな気がします。

 

果たしてそれを息子が、
進んで飲んでくれるだろうか?

 

いくら身体のためとは言っても、
嫌がる息子に無理に飲ませたくない
という思いがありました。

 


その点、青汁は見た感じの色は
あまりよくないかもしれませんが、

 

試してみて、
息子が好きになってくれたらいいなと、
そんな風に思ったんです。

 


こんな感じで、私は野菜嫌いの息子に、
「青汁」を試してみようと思ったのでした。