新米専業主婦のドタバタ日記

新米の専業主婦が、子育てや美容について書いていきます!

息子が野菜嫌いで心配…さてどうしよう?

私には小学校3年生の息子がいますが、
この子が野菜嫌いで心配でした。

 

幸いなことに、
これまでは特に大きな病気になることもなく、
すくすくと成長してくれていましたが、

 

やはり、この先のことを考えると、
ちょっと色々と心配になってしまったのです。

 


息子が食べられるのは、
キャベツ・レタス・きゅうりくらいで、
それもマヨネーズをつけないと食べられません。

 

なので「このままだと栄養が偏ってしまうな」
そんな風に思ってしまったんです。

 


また、栄養面もそうなんですが、
できれば好き嫌いなく育ってほしいというのが本音です。

 

好き嫌いがあるのは仕方がありませんが、
ほとんど全ての野菜なので...

 


大人になると、きっと上司や同僚、恋人と
一緒に食事に行くこともあると思いますし、

 

そんな時に、野菜が食べられなくて、
料理が制限されてしまうと、
周りの方にもちょっと迷惑ですし、

 

そのことで息子がどう思われるのかも心配ですし。

 


何よりも「野菜って本当はおいしいんだよ」

その喜びを私は、息子に感じてほしいと思いました。

 


なので、今からちょっとずつでも、
「栄養面を整えながら、野菜嫌いを克服させよう!」
そう思ったのでした。